気がつくとPanasonicが多い

先日、10年以上使っていたPanasonicの電動歯ブラシを壊してしまい(振動する金属部分を折ってしまった。)、新しいのを購入しようと思ったら、なんか高い。。。当時は、健康保険の1年使わなかったお手当で、もらったのだが、確か10000えんしないくらいの値段だったと思う。

6000円くらいのものもあったのだが、歯茎マッサージモードが前のやつについていたので、その新品だとべらぼうに高い。。。

妥当なところで、型落ちのDoltz(ドルツ) [EWDA43A]が、14000円くらいで売っていて、悩んだ挙げ句、これにした。ちょうど新型(ブラシが変わっただけ見たい)が出るときだったので安いのだろう。まあ、色々ポイントとか駆使して、出費は1万円くらいである。

壊れたやつと、新しいのの違いは、

  • 壊れたのは、長時間充電。     新しいのは、急速充電。
  • 壊れたのは、縦横斜めにストローク。新しいのは、横だけにストローク。

といったところだ。急速充電はどうでもいいのだが、横だけにストロークってなんか、機能低下してるんじゃないのかと思ってちょっと買うか悩んだのだが、使ってみると、横だけになったせいかパワフル感がアップした感じがする。

試しに、古いやつの歯ブラシを新しいのにはめてみたら、難なく付いた。折れた金属と新しいの比較すると、同じ形状に見える。

変え歯ブラシ的には、古いタイプと新しいタイプ分けてあるのによくわからないが、恐らくそれぞれにあった歯ブラシの特徴とかあるのだろう。

で、家の中の電化製品思い浮かべたら、パナソニック製品が多いことに気がついた。

  • テレビ
  • ブルーレイレコーダー
  • 電動歯ブラシ(ブラウンのも併用)
  • シェーバー(PHILIPSのも併用)
  • ドライヤー
  • 頭皮マッサージ器
  • 肩のマッサージ器
  • お出かけ用 中古のレッツノート
  • FAX電話

ただ、カメラはPanasonicじゃなくて、ソニーとオリンパスである。エアコンはシャープ。冷蔵庫は三菱。通常使うパソコンはレノボ。

EW-DA43-A パナソニック 電動歯ブラシ(青) Panasonic 音波振動ハブラシ Doltz(ドルツ) [EWDA43A]

価格:14,280円
(2020/10/8 15:11時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする