FXの記録 ~2020/3/21(土)版~

今回から、週末更新することにした。

 今週は、 AUDNZD の含み損が、一時トライオートとSBIFXトレードの合計が -55万 まで行ったが、今現在は、-25万くらいまで復活した。

 なんか不安なので、ひふみプラスをやめた資金を、50万づつトライオートとSBIFXトレードに入金しておいた。

 最近、体の調子が悪く、黒いタール便らしきものが2日続けて出てきて、これは胃潰瘍か?胃がんか ? と驚愕しながら、火曜に病院行ったら、翌日胃カメラで調べることになり、検査したら、酒の飲みすぎで、胃が荒れており、胆汁が 荒 れた部分に付着していたので、それを胃カメラの水鉄砲で洗い流してもらったら、超復活した。血圧が洗浄前は145/100 くらいだったのが、家帰ったら、119/87今現在は、 103/75 だ。血管がどうのこうのより、胃の異常により、心臓が常にバクバクしていたのだと思われる。恐ろしい。結局、胃炎だったのだが、酒禁止令が発動され、悶々としている。とりあえず、1ヶ月後の経過見まで、飲めない。(´・ω・`)ショボーン

トライオート 自動売買 の口座状況 ( 2020/3/4 スタート)

入金額    2100000円( 2020/03/17  500,000円追加入金  )
証拠金預託額 2186243円  1663377円 (トータル:+86243  前日比:+522866)
有効証拠金額 2063402円 ( トータル:-36,598)

含み損益が -122841。まあ、ほかが頑張ってるので、トータル損が-3.6万位なので、これくらいなら我慢できる。

USDJPY は 随分上がってしまったので、停止した。105円くらいになったら再開しようと思う。  EURJPYは、かなり順調。 AUDNZD 一時、含み損-25万くらいまで行ったが少し戻ってきた。CHF/JPYも追加したが、まだ稼働していない。

トライオート

SBIFXトレード の口座状況 (2020/3/6~再開編)

 AUDNZD は、-30万近くまで行ったが-134000まで復活、チョロチョロ利確していたので、前回から4600円くらい残高はアップ。とりあえず、過去の分と合わせると、プラスなので、辛抱する。

 今回は、下がったときの保険として、ちょい利確しないで、売り注文の両建てを取り入れてみたが、上がっていった。まあ売り注文のスプレット分とスワップの差分の分、普通に利確するより、そんなのだが、まあいい。

なぜ、 両建て にしたかというと、かなり下がったとき売りだけ決算して上がるのを耐える。または、 かなり下がったとき 売り買いを決済し、買いを入れて、標準買付額を減らすのが目的である。上がってしまえば、 売り買い決済 するだけである。とりあえず、 両建て は儲かっているポジションに対してか、妥協できる損の範囲でやらないと、危険そうである。

開始時金額  1601979 円( 2020/03/16  500,000円追加入金 )
証拠金預託額  1651651円 (トータル:+ 549672 前日比:+4,682‬)
有効証拠金額 1517632円 ( トータル:-84347)

株と投信とその他

2020/3/16~2020/3/20 

-496 。 株は、安くなったのでナンピン買いと、安そうなのかって、ちょい利確したので、トントンくらい。

投信-44,234円。投信は放置プレー

SBIソーシャルレンディング  +14606円(税引前は18345円)。毎月15日あたりに利息が返ってくる。23日にも年率8%の募集があるが、悩むー。

過去の記録

2019/12/5 ~ 2020/3/4 ( SBIFXトレード)
  AUDNZDの1.045以下で買いまくる作戦 損益 : + 92,522‬


2020/2/05 ~ 2020/3/6 (LIGHT FX)
 AUDNZDの1.045以下で買いまくる作戦 損益 : + 17,561

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする