結局ブックマークレットにした。

拡張機能の作成は自分には敷居が高そうというか、documentを使って、操作できなさそうなので、これ以上調べるのが面倒くさくて、とりあえず先にブックマークレットで入力支援機能を作ることにした。

とりあえず、現段階では、EXCELで登録するデータを作って、それをコピペで、ブックマークレットの入力のメッセージボックスで入力する。といった感じだ。

入力したデータをもとに、テキストへの入力や項目の選択などできるようになった。

ただまだ、部分部分動かす感じで、一通り動くようにはなっていない。

まず、1発で1件のデータを登録できるようにしてから、複数データ登録できるようにしようと思う。

拡張機能 は面白そうなので、今後も遊んで見ようと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする