2019/2/20 日付け ひふみプラス 売り買い作戦の いままでの結果

2019/2/20 日付け ひふみプラス 売り買い作戦の いままでの対戦結果。

作戦の簡単な内容 元手は100万円。これを5回に分けて20万づつ購入していく。15時直前に日経平均の状況をツールで判断して、売るか買うか判断する。である。基本的には、日経が下がったときに買い、その後も日経が下がったときに ナンピン買いしていく。利益が一定あったら、日経が上がってるときに売る。の繰り返しである。

その日系の下がり具合とか、何パー下がったらナンピンするとか、ナンパ―上がったら売るとか、ほかにもいろいろ判断材料を加えて、死ぬほどバックテストをして、いつ買い始めても毎年利益が出るようにしたのである。

ただ、去年の状況は、このツールでもマイナスの結果になるというか、塩漬け状態。まあそこは、私の判断も入れて、ツールが買うといっても買わないことで、対応してている。一度にすごい下がったら、ナンピン買いは止めて、-10%ととか、-15%になったら買うとかすれば、何とかなるかもしれない。

今回の感想

今回は、上出来である。2/8~2/19日までで、+12587円。短期決戦であった。そして、今までのひふみプラスとの格闘の中で、一番華麗(ヒット&アウェイ) な試合 であった。いつもこのペースで行きたいものだ。

いったん全部売ってしまったので、ツール様(株もFXも儲けるセンスのない私は、自分で作ったツールを ひふみプラス売り買いツール様(通称ツール様)と呼ぶことにした。)の助言に従って、また日経平均がいい感じに下がったところで、買い始める。

ひふみプラス。 ポイントつくのと、最初投信ニーサ枠で買った名残で、 SBI証券でやってるんだけど、楽天のポイントのほうが何かと使い勝手が良い(ポイントで投信が買える)ので、買えるか悩み中。ちなみに、これとは別に楽天証券では、毎月5000積み立て作戦も同時実行している。これは、初告白である。

おもに 、楽天証券 では、国内債券インデックス系のものを買って、安定志向である。

2018/07位から、初めてから、ちょいちょい楽天ポイントで、面白そうなファンドを追加したり、最初5000円で買ってたのを、2000円と3000円に分けて別のファンドも買ったりしている。
投資信託資産合計43,947 円  評価損益+567 円  くらいである。

よくよく考えると、こいつらは、去年の12月の悲惨な状況の中でも耐え抜いた強者である。

買ったら、またツイートするっす。 近々お会いできると思ってます。

それまで、ごきげんよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする