すごく痩せたよ。

1年前から、野菜スープダイエットしています。

結論から言うと、1年で、10キロちょい痩せました。

1週間に1回、1週間分の野菜スープを作って、タッパーに入れて、冷凍して毎日昼に食べています。

なぜダイエットしようと思ったかというと、身長174センチなのですが、2017年の5月くらいに72キロくらいまでなって、膝が痛くなってきて、まずいと思っていたところ、野菜燃焼スープダイエットなるものを知って、それを実践しました。

一時、結婚太りで76キロくらいまで、肥えたこともあります。そのころは、足のつま先が見えなかったと思います。でも今はバツイチ。

そもそも、外食って、おいしさだけ求めて、客の健康なんて気にもしていないんだろうなと思っていましたが(オーガニック売りのところは違うと思いますが)。ケーキとかお菓子やジュースも、ふんだんに砂糖が入っていると思いました。

何をしたかというと、

・外食、コンビニ弁当、ケーキ、スナック菓子など辞めました。

・朝ご飯辞めました。

・昼は野菜スープにしました。(最近は飽きたので、野菜スープをカレーにしたり、うどんにしたり、パスタにしたりしています。)

・夜の酒のおつまみは、フライ等の脂っこいのをやめました。()たまには食べるけど

・夕飯はふつうにたべます(外食ではないけど)。

というのをしていたら、みるみる痩せて、今は61~62Kgくらいです。40代ですが、体内年齢は30歳(タニタ)。頭は薄くなってきたけど。。。

野菜スープのおかげか、お通じは、ほぼ毎日です。

野菜スープには、

・キャベツ 1個

・玉ねぎ 1~2個

・鳥のささみ 3~4本

・マッシュルーム 5個くらい

を基本として、ブイヨンで味付けします(ブイヨンの使い方間違ってるかもしれませんが。。)。

前は、コンソメベースだったんだけど、ブイヨンにしたところ、こっちのほうが美味しくて好きです。

上記のに、ソーセージ、ニンジン、セロリ、ズッキーニ、ナス、ジャガイモ、パプリカや、変わった野菜、キノコなどを、気が向いたら足しています。

野菜燃焼スープって、本当は、トマト入れて、ミネストローネみたいなやつなんだけど、私はこれで痩せました。

野菜スープがすごいのかと言ったら、そうでもない気がします。

とにかく、ケーキって、砂糖と卵がひどいのです。

男の料理教室いって、ケーキ作ったことがあるのですが、卵と、信じられないほどの砂糖を入れていました(カップ何杯的な量)。出来上がったのは、おいしかったのですが、これからケーキは控えようと思いました(特別な時は食べますが。)。

コーヒーはもちろんブラックです。

わけあって、卵は食べるの控えてるのですが、それはまた書きます。

ちなみに、スープ作るのめんどくさいひとは、こんなのがいいとおもいます。

レンジで1分20秒簡単お手軽本格スープ

野菜をMotto!!レンジカップスープです。

レンジで1分20秒でできあがります!材料は国内産の野菜を使用!

味付けは、ミシュラン三ツ星店の初の日本人シェフが監修。

そして健康面も医学博士が研修していて、本格的なスープとなっています。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする