AUDNZDの1.045以下で買いまくる作戦の結果

勝率だけ見れば、6/27から約1か月で、45勝1負、損益PIPSは537と私にしては、かなりの結果であるが、1000通貨では。。。。

よく見ると、スワップでマイナスになるのがもう2つあるから 43勝3負 でした。

あまり何も考えずに、勝てるので良い。

少ないけどマイナススワップ、やだな。逆指値で買えばいいかなと思ったけど、大して変わんなそうな気もする。次は逆指値にして、ちょっと考えてみる。

さんざんMT4のバックテストで、AUDNZDの1.045以下になったら、買いまくれば、儲かるであろうことがわかっていたが、これからどうなるかは分からない。

MT4のEAを作ったが、結局IFDOCO注文で同じことできるやと思い、ちょうど、 AUDNZDも1.045付近になったので実際に初めてみたのだが、 今のところ順調である。 私の作ったEAは、常に価格を見張ってるので、パソコン上げっぱなしでないといけないし。。。と思ってたら、 IFDOCO注文版にすればいいような気もしてきた。気が向いたら作り変えてみよう。

でも、スワップとかスプレッドを考慮すると、今使っているFX会社さんが一番よさげな気もする。 ただ、取引ツールはすぐ落ちるし(最近はそうでもない)Webと取引ツールに同時にログインできないのが不便。

それと、 IFDOCO注文 だとまとめて決済ができないので、1個づつ決済するのがめんどくさい。

 今回も一度、 決済額まで行か無かったが、すべてプラスまで上がったのだが、これからまた下がりそうな雲行きなので、いったん全部決済した。そして注文しなおした。そして2件の建玉。こういうのを、自動でやりたいのだが、EAでならできるような気もする。

注文をチャートに表示すると、こんな感じである。見ずらい。

今同時に、さやどりスワップ作戦も遂行しているが、一時 ‐10000円くらいまで減ったが、今は、-2800円(スワップの利益込み)くらいまで回復している。こっちは放置。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする