岡三オンライン証券 くりっく365 取引数量が。。。

くりっく365 で自動売買しようと思ったが、1万通貨単位なので、無理(๑´•.̫ • `๑)

でも、自動売買で、塩漬けになってるCHF/JPYの3万通貨分を決済しちゃって、くりっく365の方でCHF/JPYの売りを3万通貨分購入しようと思う。

前から利用している自動売買の方は、スワップポイントが日々決済されるうえ、小数点以下切り捨てなので、1000通貨のポジションでは、ろくにたまらない。しかも手数料とか取られているので、損した気分。計算してみたら、3月くらいから35000円くらい手数料で取られているきがする。バックテストとか、すぐ出来て便利だったんだけど、他にも色々へんてこな所があってそこで取引するのは今後やめようとおもた。含み損のは残しておこうと思っていたけど。違和感だらけ。

 これからは、手動で、IFDのリピートもどき取引と。手数料無料(スプレットで徴収しているらしい)のトラリピで頑張っていこうと思う。トラリピはスワップポイントは小数点以下でも日々累積され、決済したときに小数点以下を切り上げたり切り捨てたりする仕様のようだ。普通そうだと思う。あっちはなんか毎日スワップを決算して、小数点以下切り下げて、スワップの日はセコく徴収している感じ。

しかし、今後もバックテストとかは口座があればできそうだからそれは利用しようと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする