サヤ取り作戦。一旦利確。

FXとサヤ取り作戦、本当は、また決算する含み益ではないのだが、

なんとなくなんか少し下がりそうなので、朝、一旦利確して、目印のためダミーとして、USDJPY69通貨買い、GBPUSD31通貨売りしておいた。

7700円くらいプラス!

上記を、維持している体で、下記をエントリー 1/100スケール。

これだと、100倍の700くらい減っていたかも。これが上がっていったら、それはそれでいいし、下がったら10000通貨買い直せばいい。ただ、一回これやって、4円くらいプラスになって、決済してまた買い直してるから、2~300円くらいか。1/100なので、240円くらい含み損になったら、全て決済だ。

まあこの雰囲気だと、何回かマイナスとプラスを繰り返して、走行しているうちにスワップが溜まって、利確するみたいな感じなので、少しでもセコく利確していこうと思う。

株の方は放置

やっぱ、株の信用取引だと、 金利 かかるからだめだなー

バックテストでも、金利は考慮してなかった。 金利 ゼロで計算してたから、儲かってるように見えてただけかも。。なんかだめそうな気がしてきたw。

1615は関係ないから差っ引いて、評価損益 -2500円位そのうち金利のぶんが - 171円、適当に計算すると月 - 215円くらい減ってきそう。そうするとダメダメな気がしてならない。(´ . .̫ . `)

やっぱこれは、FXでやるのががいいな。でももうちょっと粘ってみよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする