首の後ろに小さなしこりができたので

首の後ろの右側に小さなしこりができたので、ネットで調べたら、リンパ関連の可能性もあるので、まず耳鼻科で見てもらうとよいともことで、
近所の耳鼻科に行った。悪性ではないとのことで、整形外科を紹介してもらって、整形外科に行った。
耳鼻科ではよくわからないけど、鼻の奥の検査とかされて、ぼったくられた感もある。

成型外科では、じゃーとりあえず手術で取りますか?経過を見ますか?と聞かれたので、
よく考えずに、手術しますと言っていた。

手術は、10分くらいで終わったけど初めてだったので緊張した。

1週間後くらいに、結果を聞きにいくと、脂肪種だか何だかですとのこと。とりあえず悪性でないので良かった。

手術後は指定の軟膏を塗ってバンソウコなどで1週間ぐらい保護してください。と言われたが、
かぶれだして、かゆくてたまらなくなり、3日くらいでバンソウコをやめた。
首の皮膚は弱かったらしい。

でまた、1週間後くらいに抜糸してもらいに行って、完了。

後で調べたら、一応保険の出る手術ということで、申請した。
でも、戻ってくるのは10000円、診断書が5千か6千くらい。。。
まあ、戻ってくるのでいいやと思って、請求したら、今回は、額が少ないので、診断書代も上乗せしますのこと。
ラッキー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする