おできができた

気が付いたら 腕におできができていた。

赤く1円くらいの大きさで腫れていた。

最初は、虫刺されかと思ってて、ほっときゃ治るかなーとほっといたけど、

少し小さくなってきたけど、なかなか治らなくて、思い切って、つぶしてみたら、

中から、毛穴に詰まった、栓のようなものと脂肪のようなもの、が出てきた。

それをしたら、だいぶ小さくなってきた。

今は、赤身は引けてきたが、茶色っぽく残っているが、色はだいぶ薄くなってきた。

ケシミン塗ってから、気持ち、よくなってる感がある。

後から、調べたら、おできだったらしい。

病院に行けばよかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする