安い古民家とかボロアパート買って、大家をしようかとおもったけど。 

古民家とかボロアパート買って、大家をしようかとおもったけど、やっぱりやめて、クラウドファンディングにしました。

ネットで調べていると、古民家とかボロアパートを購入して、賃貸利益があれば、その物件をもととに、物件の金額と同じくらいの額を、個人でも融資してもらえるというのを見て、いいかなと思って、物件探したんだけど、気になる物件もないし、表面利回り10%といっても実際は、税金やら空室やら修繕やら後で売れんのやらなんだかんだで、実際5%くらいになっちゃうみたいなので、それなら、クラウドファンディングでいいやと思いました。ただクラウドファンディングだと融資なんてしてもらえるはずもないのと、保証があったりなかったり元本が0になる危険性もあるので、投資は個人の責任で行いましょう。そこが難点。

そこで、次回はクラウドファンディングの会社を調べてみます。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする