久しぶりの、ひふみプラス、全て売却 ~17回戦目~ と 始動のサヤトリツール

昨日、売却したので、今日約定。昨日からは、たいして下がってないみたいなので、まずまず。の結果である。 プラス2万位。ナイス!

今回は、結構長かった。4月に買い始めて、途中売却なのに、買ってしまったりと、しているうちに、一時マイナス6%くらいで、含み損がひどくなり、最近ようやく浮上してきたので、利確である。

金額は、自分で計算したので、おそらく数円の誤差はある。

今年買ったやつ4万ちょっとしか儲かってない。

ちなみに、ツールの通りに買っていたら、33254円のプラスだったーなの。信じてあげれなくてごめんね。

まあ、しばらく様子見して、下がってきてから、また始めようかと思った。

サヤツール サヤ🐣

サヤツールが、だいぶ完成してきたから、そちらの実践テストを小規模に始めている。

一応FX用と株用作ったけど、今回は、株でやっている。

前日の終値見て、買うか買わないか決めて、始値でエントリーだから、らくちん。あとは、決まった額の含み益になったら、売るだけ。

一応バックテストしたけど、最後には 必ず 勝つという結果である。必勝である。がどうも胡散臭い。何か間違っているような気もする。

今回は、1623(1株) の買い 1542 (5株) の売り を シグナル出たら、最大5回エントリーして、利益が3800円になったら 決算する。というパターンである。

でも最悪1年以上持っていないといけない場合もある。今回のは、2014年からのバックテストでは180日位保有している場合があった。

これは、平均、年13000円くらいの利益の見込み。利確の値段を多くしたり、エントリー回数増やすと、当然もっと利益出るのだが、 それにつれて、保有 日数も増える傾向があるので、この辺にしている。

とにかく、何回もバックテストして、いいパラメータを見つけるのがめんどくさい。利息については全く計算していないので、その辺も考慮しないといけないけど、めんどくさい。

そう考えると、スワップのプラス同士のFXの組み合わせがいい気がしてきた。

今回は、配当のない組み合わせでやっみている(多分配当ないはず。)普通の株だと失敗したときひどそうなので、ETF。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする