さやどりツールの進捗

さやどりツール 作るにあたって、過去の日足の時系列データを入手するのに、四苦八苦した。

結局、楽天のパソコンのFXアプリで、過去の時系列データを手作業でとってきて、

それをAccessに入れて、それ以降のデータは、楽天のMT4のインジケータで取得するという方法に落ち着いた。

何故そんな面倒なことをするかというと、楽天証券のFXの時系列データの部分、iframeだからである。

古いのは、いかがわしいけど、1週間くらい前のは、正しいだろう。

で、とりあえず、MT4で、全てのペアの、最近の日足データを採ってきて、DBに登録するまでできた。

あとは、こないだ作ったあエクセルの、バックテストのやつを改造して、アクセスのデータと連携させて、売りスワップと買いスワップがプラスになるペアを総当たりで、自動的に買いシグナルを調べらるよう、これから改造する。

しかし、しばらくMT4のプログラム見てなかったら、超難しかった。検索してコピペばかりだけど。

今月中を目標に完成したい。と思た。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする