たまには、投信を確認してみる。

投信を始めた2017年からの様子です。

最初は、ニーサ口座ってなんなのから始まり、なんかわかんないけど 非課税みたいだからニーサ口座開設して 、投信買ってみようと思い、いちばん有名なひふみプラスと、三菱UFJモルガン・スタンレー証券の、診断くんみたいので、紹介された三菱UFJ系の投信を買ってみたのが始まりである。

↑2017年
↑ 2018年
↑ 2019年
↑ 2017年から2019年累計

なんだかんだ、トータルで見ても、投信は儲かっているのだが、ひふみプラスの売ったり勝ったりする作戦が  +136,852  なので、 それ以外は3万くらいしか儲かっていない。(๑´•.̫ • `๑)

しかし、10%を超える強者もいるが、あまり買ってないやつ。

なんだかんだ、一番成績の悪い(マイナス額)ニーサ口座の塩漬けひふみプラス。それで、売り買いしていると13万くらい儲かるんだから、他の銘柄でやればもっと儲かりそうな気がしてきた。

あまり、投信いくら買ってるか気にしていなかったが、 821,988 だった。それと、ひふみプラス売り買い君の資金が100万。 1 1 ,821,988 で 164720円設け だから、3年で 9 %くらいの儲けである。

SBIの投信は、Tポイントで買えるので、ちょいちょいいろんなのを買ってみて遊んでいるのだ。楽天証券でも楽天ポイントで投信買えるから、ちょいちょい買っていて、あと、毎月5000円積み立てています。

日経平均は、今後どうなるのだろうか。また去年の年末みたいにマイナスになると悲しいから、全部売って、こっちも持っていたら作戦で行こうかな。

ちなみに、FXの鞘取り作戦の方は、昨日5000円くらいで利確したら7400くらいまで、上がっていま7000手前くらい。早まった-。ここで、いつ買い戻すか決めれない-。

やること

  • 投信版のもし持ったままなら君を考える
  • ひふみプラス売り買い君のやり方で、他に良い銘柄がないか調べる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする