車検討中

今乗っている軽自動車、すこぶる快調なんだけど、そろそろ、古いし買い換えようと思って探してるんだけど。

昨日車屋に、見積もり見に行ってきた。セールスンの人、俺が、サイドエアバックにこだわって探しているのを、 「サイドエアバック にこだわる人なんて、いまだかつて、いませんよ-」と、バカにして来たので、買う気も失せた。しかも、 「普通、衝突被害軽減ブレーキついてるかどうかくらいしか気にしないですよ-、衝突被害軽減ブレーキついてたら、安全なので、 サイドエアバック なんて、気にしないですよ-」 とか、理解不能なことを言っていた。なので、あと10万安かったら買うかもしれないのにと、うーんうーんとうなって、帰ってきた。

衝突被害軽減ブレーキ  と  サイドエアバック  の役割って、ぜんぜん違うと思う、私の頭はどうかしているのだろうか?

しかも、車の知識、全くなさそうだし、 AGSのことを知らなそうだった。

あと、俺が、今の車まだ車検残ってるから、1年位したら考えようかな-と言ったら、1年経っても値段は変わりませんよ。と言っていた。最初、コノ人一体何言ってるの?って戸惑ったけど、彼言ってるのは、1年後に今検討中の車より1年新しい車のことを指しているようだった。そうじゃなくて、今検討している年式の車が、1年後どれくらい相場が下がるかってことだよ。

まあ、よく考えると、今、買わせるためのトークだから、そういう、意味不明な方向性の話の持って行き方になるのかもしれない。

ただ、お店はまっとうに、営業している感はあった。

家帰ったら、もっと良さそうな車あった。ネットで見積もり請求した。 ネットで見積もり にすればよかった。

追伸

結局、 良さそうな車  あした見に行こうと思ったら、売れてた。

予算不足で諦めたのは、まだ売れてない。どちらも車両価格しか掲示しない店なんだけど、まあなんとなく、その差が、わかる気がする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする