AUDNZDの1.045以下で買いまくる作戦 ~2回戦~ 其の3

前回含み益が、マイナス6万くらいだったあと、マイナス10万くらいまで増えて、あああ(´・ω・`)となっていたが、 現在-17239まで復活、ちょいちょいプラスになった分は利確して再度注文入れているので、だいぶ戻ってきた。

今回は、このペースで、ちょっと利益が出た注文は即座に利確して再注文入れるパターンで続けていこうと思う。そう考えると、あと30注文くらい残ってるので、1注文あたり平均で50円の利益として1,500プラスで最終的には1044000位で終わる予定だ、しかし、下がって注文が増えた場合は、もっとプラスが増える。それかチョロチョロ利確しないほうが良いのだが利確したくなってしまう。ぷるぷる利確するやよ。

次回からは、FX会社変更して同時に1.045以下付近で売りも入れてみて、両建てでやってみようかと思う。あとは、注文の間隔を 1.045以下付近 は広めで、下がっていくにつれて狭めたりしてみよう。そうすると気分的に含み損が少なくなりそうな気がする。現状は、 1.045~ 1.040付近 まで調子こいて利確して注文入れてを繰り返した結果、4倍位の注文量になっている。失敗。だがいずれは上がるであろうと楽観視。このやり方だと、あまりドキドキしないで取引できる。ただ、スワップがマイナスなところがプラスだったらよかったのにと思う。 ものすごい間隔で1.045以上で売り作戦も少数掛けて、余裕で含み損に耐えられる、ちょっと儲ける程度ならいいかもしれない。

いつからこんな事をしているかというと、約定履歴を見ると、12月5日くらいからしているみたいなのだが、利確した損益が24597だから、現在の含み損を相殺して、プラス8000円くらい。

今後やることメモ。

  • 新しくFX口座作る。
  • FXの利益の確定申告調べる。
  • 下がったときに買うのでなく、上がったときに買う注文できるか調べる(今のところ、現在値が低くないと逆指値で買いできない感じと思っている)
  • 確定申告 Webの入力をやり始める。
  • AUDNZDの1.045以下で買いまくる作戦のMT4のバックテストのやつをもうちょっとちゃんとした感じに作り直して、他の通貨でも使える感じにする。→プログラムの中で、ここからここの範囲で、どれくらいの間隔で、注文するとか、計算して作るのは、面倒くさいので、注文の情報はファイル(CSVとか)にして、 複数OCO注文 入れて利確か損切りして消えた注文を再度 OCO注文 入れていく感じ。あと、1つの注文での利確の値段とかPIPSとかちゃんと分かるような感じ( 注文の情報のファイルの方 )にする。→でももうMT4プログラム飽きてめんどくさくて多分やらない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする