私の好きな宮崎駿アニメ列伝。

小生が小学生のころ、同級生のあまり仲良くない子が、ナウシカのファンだったです。その男子は、キャプテン翼む好きだった。デイヤー。

当時は、ビデオも珍しかった時代。彼は、カセットテープに、ナウシカの音声を録音して、聞いていたです。ノーマルか、ハイポジ か メタル のテープかは知らないです。

今思うと、当時のアニメは、ほとんど駿チックだった気がします。

侍ジャイアンツも、ハイジもルパンもそのほかいろんなものが、駿顔だった気がするー

で、私が好きな駿アニメ(映画)は

ラピュタ と 魔女の宅急便 です。番外で カリオストルの城も好き。

この映画は、平和な雰囲気で好きです。

ナウシカは、殺しまくってるし、トトロは、メイちゃんが、どうなったのかよくわかんないし、ハウルの城は、興味ないし。ポニョは魚だし。もののけ姫は、イノシシきもいし。そのほかのは、あまりしらないし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする