DIYで、プラグ交換してみた!

今日は、こないだ車検で、プラグがイリジウムなんだけど、まだ平気だけど、もうそろそろダメそうといわれたので、自分で交換してみました。

イリジウムだけど、パワータイプだったので、寿命は、普通のの同じだったので、車検の整備の人が言っていたのは、正直なので、好感持てたので、車検は今後もそこで頼もうと思った。

買ったのは、NGKの一番高そうなやつ。ヤフーショッピングで、ペイペイで買った。


水色の金具を緩める、道具があったので、意外と簡単に外せた。

車検で替えてもらった、バッテリーは、パナソニックの青いやつでなかなか良さそうな奴だ。

あとは、ねじ外して、コネクタ外して、引っこ抜いて、プラグを取り出す。

外したのは左3つ。まだ使えそうだから、パーツクリーナーできれいにして、予備にとっとく。

あとは、新しいの、とめて元に戻して完成!

エンジンかけると、なんかうるさくなった気がするけど、気のせいであってほしい。

明日ちょっと走ってみて、変化を確かめてみる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする