MT4 自動売買EA作成日記~その1~

先週から、MT4 で 自動売買のEAというのを作ろうと、あまり知らずにインジケーターで作って、

RCIのゴールデンクロスで買い矢印。デッドクロスで売り矢印を表示するというのはできた。

これにこないだ作った、売り買いと決算処理を追加して、動くかなーとやってみたが、error。エラーコードは4055。ググると、インジケーターエラー何のこと?

で、MT4 自動売買 インジケーター でさらにググると、
インジケーターからは、分析用だけで、売り買いできないらしい。

かといって、EA側は、 インジケーターの表示ができないみたいで、


インジケーターで、矢印出して、それをEA側で見張っていて、表示されたら売買や決済する。といったことをしないといけないらしい。

本当にそうなのかもよくわからない。

そういえば今まで、 EAとか、インジケーターとか、あまり意識していなかった。まずそこから、勉強しないといかん。

めんどくさい仕組みだ。まあ、仕組みがわかればなんとかなりそうだ。

たとえできたとしても、自分のパソコン24時間稼働いやだな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする