MT4 自動売買EA作成日記~その2~

色々ググっていたら、インジケータの矢印見つけて、売買してくれる、EAを公開している人がいたので、参考にしようか(というか使わせていただこう)と思ったが、私の作ったインジケーターの矢印は、自己流で表示しているので、できなかったので結局作ることにした。おそらく矢印の出し方が決まったやり方があるのだろう。私は単純に計算して表示しているだけだ。

何か、配列のバッファーに入れれば、EAから見れるみたいなんだけど、3本のラインの分は見えるのだが、私がまねして追加してみた売りと買いのバッファーはなぜかEA から見れなかった。

そこでやり方を考えた。

EAの仕様

  • タイマーで、オブジェクトの数を監視し、オブジェクトの総数に変化があったら、新しそうなオブジェクトの名前を確認する。
  • 見つけたオブジェクトが、売りまたは買いのものか、名前から判定し、
    売りまたは買い(決済) を行う。(インジケータのほう分かるようにしている。もしくはオブジェクトの属性の何かでも判断できそう。)
  • 最初なので、買いバージョンだけ作る。
  • 購入した対象の矢印の説明欄に購入済の印を何かつける(プログラムから説明欄に入力できるか要確認)
  • 購入と決済の処理は、依然作ったのを流用するので困らないはず。

とりあえず、これなら簡単そうだ。これ作ってあとから肉付けするー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする