MT4 自動売買EA作成日記~その7 ~やっと見つけた。勝てそな方法。~

先週はずっと、EAの改良と、よさげなインジケーター探しで大忙しだった。

無料のインジケーターなかなかいいのがなく、自分が作ったのは、矢印のタイミング考えるのが面倒なので放棄。片っ端から矢印出す無料のインジケータを試したところ、Bound Masterという、いいのがあった。

何を基準に出しているかは知りませんが、なかなかのタイミングで、サインを出してくれるのである。

このサインが指し示すままに、売り注文、買い注文を入れていき、超薄利多売方式でやった結果がこれである。+30007.21 1000通貨づつのエントリーなので、利益は少ない。1か月5000円のお小遣いである。。

なんかデータがないらしく、 2018.11.01からしかやってないけど。

ゴールまでたどり着けないインジケータが多い中で、この結果は、神である。

通貨ペアEURUSD (Euro vs US Dollar)
期間5分足(M5) 2018.11.01 17:05 – 2019.04.12 23:55 (2018.01.01 – 2019.04.15)
テストバー数32662モデルティック数5039797モデリング品質51.18%
不整合チャートエラー3
初期証拠金1000000スプレッド現在値 (16)
純益30007.21総利益53408.83総損失-23401.62
プロフィットファクタ2.28期待利得142.89
絶対ドローダウン9272.71最大ドローダウン14609.65 (1.45%)相対ドローダウン1.45% (14609.65)
総取引数210売りポジション(勝率%)121 (80.17%)買いポジション(勝率%)89 (86.52%)
勝率(%)174 (82.86%)負率 (%)36 (17.14%)
最大勝トレード2507.14敗トレード-3866.19
平均勝トレード306.95敗トレード-650.04
最大連勝(金額)15 (7801.01)連敗(金額)4 (-1869.13)
最大連勝(トレード数)7801.01 (15)連敗(トレード数)-5690.34 (2)
平均連勝7連敗1

ま、とりあえず利益は少ないが、これをベースに、買う最大ポジション数とか、いくらで売っちゃうとか、損切りいくらにする。とか、足変えるとか、通貨ペア変えるとか、インジケータのパラメータちょっと変えれ見たりとか、してみようと思う。

しかしこの 超薄利多売方式 、 Bound Master の 導入とともに、やり始めた気もするので、ちょっと他のでも試してみる。

バックテストの 動きを見ていると、その様子は、昔川で遊んだ、水切りのようである。

あと、メモリーも増設したことだし、もっと長い期間やらないと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする