サヤトリツール状況

少額だが、現在運用している状況になります。

今のところ、合計が、+600から、-200を行ったり来たりという感じです。

USD/JPY 買い 2761 通貨 

GBP/USD 売り 1240 通貨

合計が1万通貨になるまで、サインが出たら、買い続ける(あと6回)。24100円で利確。遠い未来だ。

しかし、毎朝、見て買うの面倒くさいから、もうXMのマイクロ口座でいいから、MT4の自動売買でやろうと、今日1日中、もがいていたら、嫌になってきた。

一応、ツールの計算があっているか、確認するために、ツールのエントリーと決算の日を抽出して、その日で売買する、EAを作って、2つのペアでバックテストして、比較したところ、同じ結果(多少の誤差はある)となったので大丈夫そうである。

やはり、バックテストでは、チャート上のペア以外見れないので、そういう面倒くさいことをした。

しかし、インジケータだと、過去においても、チャート以外のペアの終値とか見えるっぽい(今日いじっていてそう思った。)なので、インジケータで、自力で無理やりバックテストもどきは、できるかもしれない。

しかし、バックテストでは、スワップポイントが結果に出てこないみたいなんだけど、わたしのやり方が悪いのだろうか???

まあ明日、頭整理して、作り直そうと思う。でもめんどくさいから、ランサーズとかで5000円くらいで、だれか作ってくれないかなー?

しかし、株のほうが。。。。しかも、こっちのほうが簡単そうなのに、ツールの結果(お金の計算)が違っている様子。ツールの計算だと前日比こんなにひどくない。(*‘∀‘)

しかも、間違って1615とか買ってるし。(買うのは手作業です。)

これも今日サイン出てたんだけど、売りのほうが、売り禁止銘柄で、注文取り消したつもりなのだが。。。まあ、適当な相手見つけてつじつま合わせばいいや。売っちゃえばいいか。

しかし、日経平均はジミに上がってるな。

追記 2019/10/25  MT5だと、バックテストで複数通貨見れるらしいという情報あり。 XMのデモ口座でMT5が使えるらしい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする