MT4 自動売買EA作成日記~その10 ~ 新作AUDNZD 1.045で買いEA

新作AUDNZD 1.045で買いEAを作ってバックテストしてみた。

100%の勝率!ただし、 1.045 以下になるのが 2014年以降 しかないので、2014 年以降しかエントリーしない。

条件は、OANDA FXラボのブログに書いてあった AUDNZD1.045という 値段をうのみにした、完全他力本願仕様である。プログラムコードは、参考にはせず、自分で作りました。

基本的な動きは、1.045(パラメーター 指定 )になったらロングそれ以降は、-0.001 (パラメーター 指定 ) 下がるごとにナンピンEntryしていき、0.02(パラメーター指定) 上がったら決済する( ナンピンで買った分は、1.045 でエントリーしたときの利確値ですべて決済)という注文をするEAである。

上記のような感じで、エントリーしています。

本当は、だいぶ前に作ったので、あまり中身思えていない。結果だけ見るとそんな感じである。 1.045 付近になって、思い出して久しぶりに動かしてみました。

今回は0.01ロットで動かしています。これなら、最大同時にエントリーしているか見て、0.1ロットくらいでやれれば、私的には、なかなかである。

上の表は、決算時の年月日ではなくエントリー時の年月日をもとに集計したもの。

今、AUDNZD 1.045 付近なので、週末、ちょっとこのEA 改造してみようかと思う。

今のところ、下がったら買っていき、ある程度上がったら売るという動きなので、

リピートイフダン的みたいな動きに変えてみようと思ってるんだけど、いちいちポジションが決済されただの、今の価格が同だのこうだの計算しないといけない感じなので、かなりめんどくさそう。

そうか!現状、現値見て、売り買いの判断しているけど、 1.045 以下に、あらかじめ、注文一杯入れとけばいいが、かなり作り直しだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする