2/1のFx 雇用統計の感想

2/1のFx 雇用統計で、ちょっとだけ参戦してみた。

結果は、ちょっとだけプラス。

雇用統計 の発表前から、上がり始めて、ひょっとしたら、いつもこういう感じか?

どこかで情報が洩れてて、さきに、そっちの方向に動く?そのあとビューンと上がって、ある程度下がる?

こんな動き株ではあまりなかった。

しいて言えば、昔、マイナス金利の発表があったとき、こんな動きした記憶がある。

あの発表、なんで、あんな時刻にしたのか謎である。

FXって、毎月、マイナス金利 の時バリの動きをするのか!と思た。

当時は、中国のナンカとか、ギリシャのナンカとか、よく暴落していたなー株。

最近は北朝鮮のナンカでいろいろあったけど、最近息をひそめてるな。

何のために、発車練習してたんだ?何事もないこと、は平和でいいのだが。

それ以上に、2018年の12月からの下げは強烈だった気もする。気分的に5倍くらいのヘリっぷりだった。

12月前から、楽天証券口座の、積み立て投信で、 国内債券インデックス系の を買っているが(月5000円くらい だが)、これは、暴落しらずであった。数か月で、何気に+1%であった。とりあえず、継続する。

なんだかんだ、スーパー下がったとき、買えば、それなりに上がると思うんだけど、そううまくはいかない。きっと。

なぜなら、スーパー下がるのを待っていられない。せっかちではないが。

何かしたくなって、手を出して失敗する。そんな図式。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする