ほぼ完成、サヤ取り EA

バックテスト7年ちょいで100万の元手で、3800万強の総損益!1年あたり、平均、540万位の利益(バックテストで)のEAできた!ちなみに、エクセルのは、 総損益 2655万だった。

エクセルのと、MT5で結果が、ちがかったったのは、やはり、MT5のEAのバグだった。

シグナルの計算するときに、指定したパラメータの足数の平均求めるんだけど、それ求めたやつの最後に使った終値を、昨日の終値として使っていたのがまずかった(‘Д’)。

昨日の終値でなく、 指定したパラメータの足数 前の終値だった。

それを直して、バックテスト流したら、エクセルのより儲かってるwww

なぜなら、楽天からダウンロードした時系列データは、なぜか途中からしかスワップがついてないからだと思う( 楽天の時系列データでは2017/04/24以前のスワップの金利データがない)。多分XMのMT5のバックテストでは、最初からスワップがついているからに違いない。

ただ、2018年あたりからの勢いに不安があるので、パラメータの調整が必要だ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする