ぬか喜び(/・ω・)/。サヤとりEA

あれから、MT5で2000年くらいから、バックテストをしてみたところ、全然ダメ。ものすごく含み損に耐えれば、何とか復活して、最終的には同じくらいの益になるんだけど、とても100万では、含み損に耐えられぬ。

↓は、入金をいっぱいにして、無理やり含み損に耐えて流したグラフ

そこで、少し改良して再チャレンジする予定。

1)シグナル出たら買うのではなく、現在の損のパーセントにより、エントリーするしないを判断する。

2)損切り

3)決算するタイミングが、始値のバー出現の時しか動いてないので、それ以外も決算するようにする。(そうするとエクセルとMT5で結果が変わってくる。)

4)でかく儲けようとせず、ローリスクローリターン のパラメーターにする。

でも、もうちょっと、含み損のところを分析してみようかと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする