さやどり作戦。目印ポジションの様子。その7~目印ポジション君 改造 完了!~

とうとうこの日がやってきた!目印ポジション君の改造が終了した!新型 New 目印ポジション君 デビューである。

フォームを立ち上げてからのMAXとMIN、初回エントリーからの MAXとMIN の表示を追加した。あと、後ほど分析するために、1時間毎と、MAXとMIN更新時にポジションや損益などのログを出すようにした。ただし、初回エントリーからの MAXとMIN は、初回エントリーから動かしていないので、ダミーデータである。

初回エントリーの損益を見ながら、チャートもみて、下がりそうなら利確して、下がったら買い戻す。

ちなみに、 初回エントリー は、損益スワップ合計が、24100円で利確の予定である。これは、別のツールで出した金額である。いかに、それより多く益を増やすかを目的にやっている。今のところは、 初回エントリーのママだと6600位の含み益。売ったり買ったりして 8000円利確して、含み益が6000円くらいと、ダブルスコア-で勝っている!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

昨日より2000円以上上がってる!

ただこれ、パソコン起動しっぱなしにしていないと意味ないからなー。MT4も同じだけど-。

使っていないへっぽこパソコン引っ張り出して、それで動かしてみようかな。Accessって、Office入ってなくてもアプリとしては動くらしいから、以前から興味あったので、それも試してみよう。久々に電源入れたら、更新プログラムが100%完了のまま、止まってるけど、なんかカリカリHDDの音が聞こえる。電源を切らないでって書いてあるけど、切っちゃおうかな。

と、画像撮ったら」、」更新プログラムの構成に進んだ!

起動した!なんか知らないけどOffice2016が入ってるけどライセンス無いみたい。アンインストールした。これからAccess動くか実験してみる。

追記 2019/11/26 15:12

メモ:ちょっと動かして、ログ見たんだけど、出すぎてだめっぽい。更新したタイミングで出すんだけど、上がっていく過程でずらずら出てしまうのでよろしくない。なので、 タイミング変えてMAXMINを保持しといて、1時間毎と一緒に出すように変える。

Officeのアンインストールも終わったので、これからAccess動くか試してみる。

追記 2019/11/27 15:16

メモ:AccessをインストールしていないPCで動かすメモ

  • Accessランタイム ゲット方法検索
  • Access Runtime 2016 で検索して マイクロソフトのダウンロードサイトから  accessruntime_4288-1001_x86_ja-jp.exe ( 32bit版 300MB位) ゲット
  • 一応スキャン
  • インストール
  • 一応再起動

動かない。2016インストールしたはずなのに、これはmdbしか動かないのか?と思って試しに 元のファイルをmdb で保存しようとしたら、機能がどうのこうのと文句を言われて、保存できなかった。断念。

他のパソコンで動かそう。富士通のやつがあったので、試したらなんか、変数の宣言していないのがエラーになるみたいな謎の現象。でも、動きそうではある。これは、GoogleChromeを動かくのに入れた参照が問題だった。チェックはずしたらOK 

最初にコピーしたファイルへのリンクとか残っていてエラーになっていたようだ。他のファイルも持ってきたら動いた。きれいにしないといけない。横で入らないので、縦にしてぎりだから、縦じゃなくとこレイアウトにしよう。画面は縦にして表示した。1600*900の画面だった。このノートPCはi5の3320MでSSDなので、意外と早い!さっきのはセレロンN3XXXX(忘れた)でHDDなので、遅くてたまらなかった。

追記 2019/11/27 17:55

とりあえず、レイアウトは横長にして、フルハイビジョンでも、1600*900でも画面に収まるサイズにした。当然4Kで表示するとちっこい。Accessのフォームの配置は、大きさとか、位置を揃えるのがかんたんでいい。

そうだ。ログ直さないと。1時間ごとの高値と安値出す感じにすればいい。あと、できればこれにブラウザ内蔵してチャートを表示したいんだけど、なんか、ブラウザのオブジェクトうまく行かないAccessエクセルだと表示くらいはかんたんなのに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする