長い間違っていた。

朝からごみ捨て、行ってきた。

今日はびっくりしました。

今日はとてもびっくりしました。

本日は、びっくりしました。

吃逆もしました。

今まで、ひゃっくり だと思っていましたが、しゃっくりが正しいだなんて。。

何十年も、だまされ続けていた。

たまにこういうのあります。

レフリーだとずっと思ってたら レフェリーが正しかったり、

ハーゲンダッツをハーゲンダーツだと思い込んでたり。

これは、昔のコマーシャルの発音。

何回きいても、ハーゲンダーツ にしか聞こえない。

しかも、ハーゲンダーツ 連呼。

そういうの、たまにあります。

こないだテレビで見たけど、聖徳太子は今では、いなかったことになってたり、

私が勉強した、日本史って何だったのでしょうか?

織田信長の性格も、なんか違ってて実はいい人だったとか、言われてみれば、

織田信成さん見てると、納得してしまうところもあります。

江戸時代も、徳川綱吉は、実は、いい将軍だったとか、

江戸時代くらいまでの情報って、すべて胡散臭い気がしてきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする