AQUOS sense2 SH-01L

に端末かえて、ペイペイ入れて、買い物行って、 レジの前でペイペイの画面見たら、ネットワークにつながってない。。。。

そうだった、俺は、ラインモバイルだったんだ。その時思った。こんかいはあきらめて、Kash のカードで払った。

家に帰って、APN設定めんどくさい。

一回設定したのに、戻るで戻ったら保存されてないし、スマホの記号分かりにくい。右上の変なボタン押して保存しないと保存されない。直観的でなく分かりにくくて腹が立つ。

で、いろいろやった挙句、ちゃんとつながったんだけど、ラインモバイル公式のAPNのつなげ方では、 APNタイプdefault,supl,dun

って書いてあったけど、AQUOS sense2 SH-01Lでは、なんか、 dun は無理ですと言われたので、 APNタイプは、default,supl にした。そんなわたしも、 dun って何なのかは全く知らない。

だけど、それでも、ちゃんとmobile回線でつながったからいい! シムフリーのにすればよかった。ドコモのアプリとかいらないのに、完全に、削除できなくて、てめんどくさい。ドコモのシムフリー。

これで、スーパーのレジでペイペイしまくる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする