MT5 の MQL5 の EA

今日は朝から、MT4で作ったやつ(前回作った日付判定して買うだけのやつ)を

MT5  用 に改造していたのだが、なかなかうまくいかない。

とりあえず、バックテストでも、USDJPYのチャートのテストで、 USDJPY の買いと、チャート以外のGBPUSDの売り注文が出来て、決済もできているのだが、明らかに、エントリー回数が少ない気がする。でも正しいかも明日詳しく見てみよう。

困ったことに、バックテストでの注文履歴みたいなのが端折られているみたい。

MT4からMT5にするので、ちょっと悩んだところ、

  • XMでMT5のデモ口座があるが、 MT5 の口座を作らないといけない。でもMT4のアカウントで、 MT5のアプリでデモ口座 にログインできる風な感じを醸し出すけど、チャートが表示されなかった。
  • OrderSendするときの パラメーターのtype_filling の設定を指定しないといけない。指定しないと、100030というerrorになる。XMでは、  type_filling =1 を設定しておけばいい。

頑張ったけど、 MT5のプログラム、なんかめんどくさいから、MT4でいい気もしてきた。(‘Д’)。プログラム以外は、 MT5 のほうがいいけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする