さやどり作戦。目印ポジションの様子。その5~目印ポジション君 完成!~

ようやく完成した!

色々面倒くさかった!同じ日に決済した注文間引くために、クエリー追加したり、なんか足りなくて、テーブル増やしたり、意味不明なエラーになったり、動かなかったり、ツギハギしていくうちに、意味不明なロジックだらけになる傾向がある。でも、動きはちゃんとしているはず。

現在のポジションを表示して、SBIのアプリと比べてみた。よく見ると、スワップ合計が1円、損益合計が4円ずれているけど、それは、誤差なのでどうでもいい。

理由を推測すると、スワップは、ツールは1円以下切り上げているからで、 損益合計 も4ポジション分 1円以下切り上げているから、そうなっているのだろう。こっちは平均値で計算しているからかもしれない。

それから、今年のFX損益グラフを作ってみた

最初の頃は、ちまちまやっていて、ちまちま儲かっていたが、トルコリラと、間違った、初期型サヤドリ作戦の失敗のせいで、マイナス3万を下回る成績。ここで反省し、なるべく損しない方法を模索し、 AUDNZD 作戦と、新型サヤドリ作戦を実行( 新型サヤドリ 作戦は、テスト&模索段階)。現在の含み益を足すと15000プラスくらい。

通貨別に集計してみた トルコリラやらなかったら良かったー。でも、持ち続けていたらプラスになっていたかも。でも、なんかやだからいいや。 トルコリラ のチャートもう見たくないし。AUDNZDは優秀である。あの作戦のおかげだ。あとは、だいたいサヤ取りのペアなので、なんとも言えない。

来年は、FXの AUDNZD 作戦 とサヤドリ作戦 投信のひふみプラス作戦 と ソーシャルレンディング‎で、合計50万くらいのプラスを目指す! 投信のひふみプラス作戦 と ソーシャルレンディング‎ で、20~30万は行くと思うから

FXもそれくらい儲けねば。

FXであと気になっているのは、 iサイクル2取引 である。デモ口座放置しているけど、順調に増えている。ちょっと約定履歴とかチェックしようかと思う。そして、デモ口座のごとく10分の1規模くらいで、注文すれば、美味しい気がする。

去年の12月の悪夢が思い出される。年末だけで、正月明けの1/4の時点で私の総資産の3%ほどがなくなってしまったのだが、今現在投資で、その分は戻ってきている。結局何も儲かってない。

私の中で、株と投信は、通常の扱いで、FXと ソーシャルレンディングと他の投資 はへそくり枠で運用している。意味ないっちゃ意味ないのだが、気分的にへそくりのある安心感が、嘘かもしれないが感じられるのである。ちなみに、へそくりは、通常の半分の総額だが、ほとんど投資に回している。

最後にツールで、目印ポジションを表示してみた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする