MT5 の サヤ取りEA作成中 の続き

ようやく自動売買のバックテストが動くようになった MT5 。

100万円の予算を想定して、Lot数のパラメータをいじくって流してみたんだけど、

理想) これがエクセルで出したSignalの日付をべたにコーディングしてやった結果。100万の資金で7年で500万くらいの利益。かなりのいい感じなんだけど、特に真ん中編がギザギザしててかっこいい!ドローダウンもいい感じなんだけどなー。まあ、日足の始値の時だけ動けばいいようなものだから、最悪、エクセルの処理をAccessに乗せ換えて、MT4かMT5とファイルでやり取りして、動くとかでもいいや。でも、もうちょっとMT5はいじくってみようと思う。

現実)実際は、こっちが、とりあえず自動で動くようになったやつ。

儲かるには儲かってるんだけど、エクセルの結果見たらなー。

まあ、結果を見ると、エクセルサインベタコーディング版に比べて、明らかにエントリーが少ないので、もう少し増えるようにパラメーターで何とかなりそうな気もする。

今度はパラメーターのステップするテストでやってみよう!

それから、MT4のほうでも、小技を使えば、チャート以外の通貨が見れるらしいという記事をちらっと見かけた。 MT4 のほうがいいかなー

さっきも、訳わかんなくてはまったしMT5 

60/75を計算したら、何故かゼロになる。正しく計算するようになるまでめんどくさかったー。



それから、テストの元の画面にも、バックテストのタブで、約定履歴とか右クリックから選ぶことができた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする