iPad モニター化 OK

 今日、ポイントサイトのポイントをAppleのやつに変換が完了したので、先程、Duet Display のアプリをゲットした。

 結果、良い。非常に良い。iPadにアプリ入れて、PCにもインストールしたら、適当につながった。そういえば、パソコンにiPadつなげたのって、初めてである。

 もうちょっと画面大きい方がいいけど、どうせ、ちょっと使って、絶対使わなくなる可能性大なので、モバイルモニター買うくらいなら、1200円ちょっとですむこのアプリ良い!ポイントだし。

 で、新しい方の 2018年春式iPadでつなげたら、2048×1536の最大解像度でも大丈夫そうだったが、古い2012年産 第3世代iPadでは、1536 × 1152 が限界のようだ。しかしまあいい感じだ。 古いiPad も使い道ができた!Retinaディスプレイにつられて買ったのだが、かなりの長持ち感である。

2012年産 第3世代iPad に表示

 表示しながら、充電できないところが、難点であるが。。あまり調べていないので、ひょっとしたらできるかもしれない。

 これで、出先でも2画面で作業できる!やっるか知らないけど。でも画面ちっちゃいな。

 しかし、古いiPad探したら、 古い iPodも出てきた。

古い iPod  表
古い iPod  背面

 カメラはついてりゃどうでもいいから、外装がこれで、狭額にしたやつ作ってくんないかな~。 傷つくけど ギラギラのステンレス?が好き。この形のiphoneでたら買おうと思ってたら、でなくて買ったこと無い iphone 。多分出ても高くて買えないけど。

ところで、昨日ガソリン入れて、洗車機で洗車したんだけど、やっちまった。給油口空けたまま、洗車機にin。拭き上げのとき、 給油の蓋が、ペローンとなってて、 閉 めても閉まらないから無理やり 閉 めたらズレてる。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

どんだけ水入ったのだろう?たまたま、カインズの簡単強力洗浄剤入れたので、水はいってもきっと平気。ガソリン入れてから30Kmくらい走ったけど、平気だから多分平気。 給油の蓋 も家に帰ってから、落ち着いて、ペローンの反対に曲げたら、直ったぽいし。なかったことにする。(๑´•.̫ • `๑)

なぜか、洗車代は半額だったので、一番高い1400円+下回り100円にして、半額の750円だった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする